ようちぇるの緊車日記

岩手県在住のマニア(?)が書いてます。

県内初の3代目パラメディック! 花巻中央消防署 救急車

お久しぶりです。

ものすごい多忙で全く記事を書くどころか普段のSNSですら更新できない感じでした…

というかいまだに忙しいですけどw

 

さて、久々の更新は3代目パラメディックの紹介でっす。

 

花巻市消防本部 花巻中央消防署

中央救急2

f:id:yotakita6666:20210323202301j:plain

 

令和2年の3月、約一年前に県内初の3代目パラメディックとして導入された花巻中央消防署の中央救急2。鉄チンがよく似合っています。

 スターオブライフはスライドドアのやや前寄りに描かれています。

スターオブライフとは?という方はこちらからどうぞ ↓

よく救急車に描かれてる謎の絵の正体とは? - ようちぇるの緊車日記

f:id:yotakita6666:20210323204253j:plain

 

すでに導入から1年以上たっていますが、署員さんの手入れが行き届いているのか新車のような綺麗さをとどめていました。

 

f:id:yotakita6666:20210503225152j:plain

 

中央救急1とともに。ボンネット助手席側に描かれている「IWATE HANAMAKI」のデザインはほぼ変わっていないようですね。

3代目ハイメディックの2型から更新された同車ですが、現在はこれまで第一線で活躍してた救急1に代わり救急2が第一線で活躍しており、救急1はあまり出場しない予備車的存在になっています。