ようちぇるの緊車日記

岩手県在住のマニア(?)が書いてます。

北上地区消防組合北上消防署 北上指揮1

皆さま 明けましておめでとうございます。

本年もTwitterにブログに鈍行更新で頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

さて、本年一発目はグランビア!

 

皆さん、グランビアときけば救急車が思い浮かぶと思いますが、北上にはグランビアの指揮車がいるのです(*' ▽'*)

 

北上指揮1

f:id:yotakita6666:20191115014724j:image

赤いボディに鉄チンが似合ってますね〜

グランビアの指揮車は貴重になってきましたよね(^o^)/

 

f:id:yotakita6666:20200119093158j:image


f:id:yotakita6666:20200119093333j:image

屋根に色々乗っかってるのも男のロマンが詰まってるようでカッコイイです(´﹃`)

だんだん数を減らしてるグランビアですが、指揮車という中でも珍しいこの車両、また機会があったら撮影したいです。

 

そして中の人は高校受験を終わらせてきました。

今年はいろんなとこの車両を撮れるように頑張ります\(^^)/